Loading...

HPゆみこ日記

Yumiko’s Daiary

ホームページの顔

トップページ左上の画像。
ヒット中の写真が次々と映し出され、最後に弁天丸の写真。
2年前、ホームページの作成に取り掛かった際、一番気合いを入れたところだ。
トップページはなんといってもホームページの顔である。
ここにどんな文句を持ってくるか、
Yは考えた。

【日本屈指の名礁 見老津の磯へ弁天丸がご案内します】

すばらしい。これ以上の文句があるだろうか。自分の才能が怖い。
「兄ちゃん見て。すごくない?」
昔、コピーライターを目指した妹の実力をここで見せておかねばなるまい。

「日本屈指の名礁?!あかんあかん、”枯木灘”にしとけ」
※枯木灘・・・串本町袋から周参見港までの30kmの海岸

「はああ???枯木灘?!そんなん全然すごくないやん」
「アホか、日本屈指なんかあかんぞ」
「・・・じゃあ、”西日本屈指”でええわ」
「アホか!枯木灘にしとけ!」
「なんでよ、見老津は世界と勝負できる磯やで。なんで”枯木灘”なんよ」
「アホかお前」
あきれる兄。
「確かに見老津はええ磯やけどな、世の中には上には上、果てしなく上があるんや」
「じゃあ、せめて”紀伊半島屈指”にさせてよ」
「しゃーない、ほんならそうしとけ」

何がしゃーないじゃと思いつつ、心外にも”紀伊半島屈指”に書き換えたYであった。

Y

↓却下

↓採用