Loading...

HPゆみこ日記

Yumiko’s Daiary

悲願の‘爆釣’

いつものように、帰宅後パソコンメールをチェックする。 ずら~っと本日の釣果が書かれている。 おおー、グレめっちゃ釣れてるやん。 写真を開く。 「すごい・・・・」 これってもしかして「爆釣」ちゃうん・・・。 胸が躍る。

すぐさま兄に電話をし「爆釣」と書いていいか確認する。 「おお、ええわ。今日はええよ。爆釣や」

いままで何回却下されただろう。 結構釣れた日は兄に電話をし釣果を言い 「今日は爆釣って書いてもええ?!」と聞く。 「アホか、それくらいやったらあかん。爆釣ちゃう。書くなよ。 ほんまに書くなよ。それよか人がせっかく勝ちよるときに しょーもないことで電話してくるな。アホんだら」 だいたいはパチンコの最中にかけて怒られる。 そんなことが何回あったろうか。

悲願のときがついにやってきた。 ホームページを開設して早や1年半。いままで書いたことがなかった、 死ぬまでに一度は書きたかった「爆釣」の文字。 感動で手が震えつつ、トップページ用の掲示板に「グレ 爆釣」と作っていく。 友人達は「試写会で生のキアヌリーブスを見た」とか 「彼にプロポーズされた」とかでいたく感動していたが Yは「爆釣」と書けることが何よりの感動だ。 これ以上の感動はない。

アップしたホームページをしばらく眺め感慨にふける。 皆さんどんな顔で見てくれているだろうか。 想像するだけでワクワクしてくる。 そしてカメラを取り出し、アップされた画面を「記念に」撮影するのであった。

あ~、毎日書きたい「爆釣」。

Y

2009年1月6日のトップページ↓

記念すべき‘爆釣‘の日↓