Loading...

HPゆみこ日記

Yumiko’s Daiary

命がけの情報発信?!

見老津の渡船屋で唯一ホームページがなかった弁天丸。
台風が接近してからのここ2~3日、
1日2回、荒れ狂う海の写真を撮りトップページに掲載している。
反響はない。
みなさん、ちゃんと見ておられますか?

写真は、家の前の国道を渡ったところから撮影している。
国道は急カーブである。
今のように道に傾斜をつける前は、カーブを曲がりきれず衝突や横転する車が 後を絶たなかった。
「昔ほどじゃないけど、ここに立つのは怖いなあ」
つい3~4日前も、カーブから30メートルくらいのところで 車がスリップし横転していた。
それを思い出すとさらに怖くなる。
さっさと撮り終えて戻りたい。でもちゃんと撮りたい。

「下の防波堤からゆっくり撮りたい・・・・・」
防波堤の手前では大きなクレーン車が
テトラポット工事のため、雨の中動いている。
しょうがない、ここから撮るしかない。
シャーッと車が近づいて来る度に、スリップせんといて・・・と祈る。

夕方、兄が帰ってき、
「HPに波の写真載せたんか?」
今日載せたばっかりやのに、なんで知ってるんやろ。
「Hから電話かかってきたんや」
仕事帰りのHさんに見られたらしい。
「『あんなとこにおったら轢かれるで』って言うとったぞ。
お前ほんまに轢かれるぞ。どアホ」

HPの更新は、台風にも負ケズ、負傷を恐レズ、説教にも負ケズ・・・だ。

Y

見老津の嵐の海1 見老津の嵐の海2 見老津の嵐の海3 見老津の嵐の海4 見老津の嵐の海5 見老津の嵐の海6 見老津の嵐の海7